小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

習慣づけ、最初はキツくても、慣れてくれば何となく行ける気がする。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

全く馴染みのない『ハロウィン』イベントの準備をしています😇

 

 

(ハロウィンは嫌いじゃないけど、子供の頃に無かったイベントってどうしても馴染めないのよね)

 

 

 

お呼ばれされている側なので、

気楽な気持ちで参加しています🤗

 

参加人数分のお菓子を詰め詰め👯‍♀️👯

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて。

 

あいちゃん、今日も頑張っています🎉

習い事の自主練、平日は2時間以上やることが当たり前になってきたように思います😇

 

 

普段は30~45分でおしまいにしていましたので、

長時間練習を始めた頃は、

『まだやるの~?🫠』

『またやるの~?🤨』

と不満が溢れておりました。

 

 

 

が、

 

 

 

どんなに文句を言っても、

やらなきゃいけないことはやらなきゃいけないのよ。

 

 

 

それに気が付いたのか、

今は渋々練習室へ向かい、ひたすら練習しています⁽ ´꒳`⁾

 

 

そして、たまに溶けている🫠

 

 

 

習慣化、してきたかな🤗

 

 

 

 

塾の音読も、

最初は何時にやるとか決まってなくて、

毎日出来なかったんだけど、

 

 

ママブロガーさんの真似をして、

朝にやることにしたら、必ず出来るようになった🎉

 

 

 

習慣化するにも、

やり方やシステムを考えないとダメだな😇

 

 

三語短文は、イマイチまだ習慣化が浅いので、

きっちりできる&チェック体制を整えていきたいと、思います🤗

 

 

 

習慣化

まずは母から

頑張ろう

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231020233917j:image