小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

これ、我が家じゃん。我々じゃん。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

 

 

これ、あいちゃんと夢くんじゃん。

本当にそのまんま。

 

 

あいちゃんは考える前にやめる。

問題文読む前にやめる。

 

 

え、やってみれば簡単だよ?

まず、文章、読も?

「えぇーーーまだやるのーーー(2問目)」

「わーかーらーなーいー」

 

 

 

ってなる。

 

 

 

 

夢くんは、「自分は出来る」と思っているから諦めない。

 

 

「これできるよ!」

「あー僕ね、こういうの得意だから」

「あーーーそういうことかーーー!!!!」

 

 

だから、母はただ褒めるだけ。

間違っても素直に褒められる。

ナイスファイト😘って感じ(笑)

 

 

 

 

本来であれば、

あいちゃんにも、

たくさん褒めて褒めて褒めて褒め殺しにして、

気持ちを高めて上げるべきなんだけど、

 

褒めても応援しても、ネガティブワードしか出てこない。

 

 

そうしたら、やっぱり母も嫌な気持ちになるよ。

ネガティブワードってさ、

聞こえるみんな嫌な気持ちになるよね。

 

 

母の忍耐力が試されているのか(´・ω・`)

母がんばる(´・ω・`)

母も成長する(´・ω・`)

 

 

f:id:mj049_yamada:20230910095619p:image

この画像のタイトル、

幸せな環境にいるにも関わらず後ろ向きなことを考えてしまう、ネガティブ思考(プラス思考)な女性のイラスト

だってさ🤣