小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

松江塾に通っていなかったら、死んだ目をしていたと思う。間違えた瞬間に床がパカッと開いて下に落ちていたと思う。

 

こんばんは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

はてなブログのタイトルって結構長くかけるんだね(笑)

 

 

 

金曜日授業の小3あいちゃん。

母はその授業動画を毎週月曜日に見ています🤗

 

 

 

今回の単元は『長さ』。

 

 

 

 

今回の授業は、

kmをcmに直したり、mmに直したりして、

母はちんぷんかんぷんでした😇

 

 

 

kmとcmって別次元の話だよね!?

っていうレベル😇

 

 

 

あいちゃんの自主学に、

今回の授業プリントをそのまま写したら、

あいちゃんも間違ってた😇

 

 

 

これは、じっくりやらないとな🤗

 

 

 

 

 

母はやっと大腸検査のくだりが知れて満足です😇

大人がみても楽しい授業。

 

 

 

 

母は対面だと緊張しちゃうから、

オンラインだな~とか、妄想しながら見ています🤣

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231010233147j:image