小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃんのメガネ。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

夢くん(小1)が、

明日は4時に起きるって張り切っております😂

 

早起きチャレンジはずっと続いていて、

最近は基本5時半起きです🫠

 

(明日は何で4時なんだ・・・)

(3時半からアラームがなるらしい)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

我々に日常が戻ってきたので、

勉強ペースも戻さなければなりません。

 

 

 

今日は、勉強開始が遅くなってしまったため、

勉強量は減ってしまいましたが、

 

あいちゃん(小4)が、調整するって言っているので、

きっとどこかで帳尻合わせをするのでしょう。

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

あいちゃん、先日眼科に行ったんですよ。

学校の視力検査で、『0.3以下』の結果を持って帰ってきたので🫠

 

 

そしたら、まぁ眼科での検査では、もう少し良くて、

先生は、これならメガネ要らないけどねぇ。

と、言うことで、メガネを作らなかったんです。

 

 

でも、あいちゃん、メガネへの憧れが強くて😂

 

 

仕方がないので、違う眼科を受診してみることにします。

 

 

あいちゃん、念願のメガネ獲得なるか!?😂

 

 

f:id:mj049_yamada:20240705004323j:image