小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夢くんの授業参観に行った話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

毎日予定があって忙しいー😂

部屋も汚い🫠

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

本日は、夢くん(小1)の授業参観でした🙌

 

 

幼稚園の時の参観日や行事は、

公開処刑になることが多く、

たくさんの、ママさん&お友達に謝って過ごしたので、

 

 

今みたいに、教室で授業を受けているだけで、

最高にエラい!

って褒めることが出来ます😂

 

 

 

あいちゃん(小4)が小1の時だったら、

姿勢が悪い、とか、もっとテキパキして、とか、

手遊びしないで、とか、ピンと手を挙げて、とか、

もう本当色々思うことがあったと思います🫠

 

 

でも、

夢くんにそれを求めても期待外れになるだけなので、

夢くんに対しては、ハードルを低く低く。

結果、褒め褒めの毎日です🤗

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

授業は、小1の6月だと考えると、超普通。

みんなやる気があって、

授業に積極的に参加していて、

少し騒いだり、急に泣き出したり、

そんな、普通の1年生でした🤗

 

 

保護者会では、

子供たちの様子見、夏休みの過ごし方のお話。

こちらもめちゃくちゃ普通。

 

 

今の担任の先生は、

マイナスを数えるタイプの先生なので、

話を聞いててもつまんないんですよね(´・ω・`)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

そんなわけで、

我が家でも、夏休みの計画を少しずつ立てていかないといけないな、と思った次第です🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20240627232421j:image