小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

全国統一小学生テストを受験しました🙌

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

本日は、年2回のお祭り、

全国統一小学生テスト

でしたね🤗

 

 

夢くん(小1)だけ受験予定でしたが、

あいちゃん(小4)も熱望により受験🫠

 

 

母は、父母会目当てで、自宅から離れた早稲田アカデミーにて受験しました🤗

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

まずさ。

朝が早すぎるー😂

 

8:50集合だけど、道が混む可能性もあり、

余裕を持って8:10出発。

 

 

夢くんテスト中、母は父母会へ参加。

小1~小3の保護者約30名ほどの参加で、夫婦で来ている方もチラホラ。

 

 

あいちゃんが小1の時も、同じ校舎の父母会に参加しましたが、

その時と塾長が変わっていて、

『早稲アカ』としては、なんかちょっと物足りなかった😂

 

 

夢くんの感想は、

国語が最後まで回答出来なかった!

でした🤗

 

 

 

いいのいいの、受験しただけでエラいの\♥︎/

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

あいちゃんは、13:30~16:20まで。

時間が違うのは、人数の問題かな🫠

 

 

 

今回、初の4教科テスト。

あいちゃんは、今の実力を出してきってくれればいいの🙌

 

今まで受験して、大体の偏差値もわかっているので、

朗らかな気持ちで送り出しました🤗

 

 

母は帰宅せず、そして何もせず、駐車場で待機。 2時間50分。

入塾する気持ちは一切ないので『入塾説明会』には参加せず。

参加するのも疲れるだけだし。

 

 

 

待ちくたびれもうけ🫠

 

 

ただ待ってるだけの母がこんなにもどっぷり疲れているんだから、

テストを受けるあいちゃんはもっと疲れているだろう。

と、優しく出迎えることを決意😂

 

 

 

あいちゃんは、算数が終わらなかったらしい。

いいのいいの、あいちゃん、よく頑張りました🙌

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

そんなわけで、

お夕飯は、デニーズです🤗

 

今日はデニャーズの日だからね。

前回は混み過ぎてて入れなかったので、

今日はテストからそのままデニーズへ行きました😂

 

 

 

今日はたくさん頭を使ったはずなので、

早く寝て、また明日からの一週間に備えます🙌

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240602223335j:image