小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

あいちゃんに丸投げしすぎたと反省した話。

 

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

春季講習5日目が終わりました\♥︎/

明日で最後!

最後は全合でリベンジを果たす🙌

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

実は、ズボラ母がやらかしましてね。

 

 

小4から勉強の丸つけをあいちゃんにさせているんだけど、

 

 

今日の朝、ふと見直していたら、

合ってないのに丸が付いてる。

 

 

 

はて。

 

 

 

一体どういうことだと。

 

 

 

合ってたら○、間違ってたら×、

じゃないのか?

 

 

 

あいちゃん的には、

合っていると思い込んでて、それで丸を付けているのかもしれない。

 

 

 

でも、

それじゃあ、丸つけとは言わないよね。

 

 

 

 

そうか。

丸つけの仕方も教えないといけなかったのか。

 

 

 

そんな感じで、

春季講習へ向かうギリギリまで、

テスト範囲の見直しとなりました😂

 

 

 

 

明日は、無事に過ごせるといいなぁ😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240404224117j:image