小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夢くん、理系単科受講ならず😂もっと基礎力をつけてから再挑戦します!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

\あなたのことが好きです/

\Love and Dream presenter AKR!!/

 

 

 

 

母も大好きです!!!!

 

 

 

😇

 

 

 

今日は、母の推しが接続確認するってんで、

ちゃっかり入ってました🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240228232453j:image

 

 

 

 

夢くん(新小1)が、

あいちゃんと同じく小4の算数を受けたい、

って言うんで、

AKR先生にいくつか授業動画をお願いしました🙌

 

 

 

早速夢くんルンタルンタしながら見ていたんですが、

母的には、やっぱりまだダメだな。とストップをかけました。

 

 

 

基本、今まで夢くんがやりたいって言ったことは挑戦してきたんですが、

今回はね、ダメだと思ったの😂

 

 

 

 

■ダメだと思った理由

  • 夢くんの基礎が出来ていないから、AKR先生の算数が全力で楽しめないと思ったから
  • 文章が読めないから問題が読めない×
  • 解答欄に答えを書ききれない×

 

 

 

1番の理由は、夢くんの基礎力だね(´・ω・`)

四則演算は出来る、分数少数は出来る、

単位系もやった。

 

だけど、やっぱり浅いのよ。

ドリルなしで進めてきたから、演習量が少なくて、

やり方は分かるし解けるけど、ちょっと焦れったい感じ。

 

 

 

 

なのでね、

まずはこちらを進めながら、出来ない単元があれば教えて反復するようにしたいと思います🙌

 

 

 

 

 

5,6年の問題って今まで見てなかったけど、

やっぱりちょっとグッとくるものがあるもんね😇

 

母も解けないかもしれない(´・ω・`)

英語同様、子供と一緒に成長する系ママで攻めたいと思います🤗

 

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240228234327j:image