小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

怒る、感情のままに。本当は褒めてみんなでニコニコ生活したいのに。なんか真逆になってる、なんで!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は、真剣な取り組みを見せないあいちゃんに

ガチギレしてしまって、反省している母です(´・ω・`)

 

 

 

いやーーーー。

わかる、やる気のない日ってあるのよ。

母もあるよ、仕事中も全然集中出来ない日。

わかるーーーー😭😭😭

 

 

なのに、やってしまった。

あのね、母も、本気で、

あいちゃんを褒め褒めしたい!!!!

って毎日まじの本気で思ってるんだよ😭😭😭😭

 

 

 

あのさ、

怒ってもいいことないから!!!!

まじでないから!!!

って、頭ではちゃんと理解できてるんだよ🥲

 

 

子育ては恋愛と同じだと思う - 川越の塾|川高川女合格専門! 爆裂松江塾!in 川越

古い記事引っ張り出してくる(笑)

 

 

 

でも、まじでこれよ😇

 

自分がこんなにも好きなのに、なんで私のことを好きになってくれないの?

 

という、片想い中の感じと同じだと思うんだよね。

 

「私のこと好きになってよ!なんで好きになってくれないの!!」

 

って怒ってもさ…

っていうか、むしろ逆効果だよね笑

 

キレっ早いキモいやつだと思われて終わりなのさ。

 

 

自己紹介する必要がないくらい、母です🤗

 

 

母がこんなに一生懸命に教えてるのに、

なんで、あいちゃんは一生懸命になってくれないのぉぉぉぉぉぉ😭😭😭😭

 

 

です🤗

 

 

 

 

いやーーーーーまじで痛い。

 

 

 

だからさ、母は変わりたいわけよ。

褒め褒め母になりたいわけよ。

 

 

 

で?

 

 

 

どうやって??

 

 

問題はわかった、じゃあ解決方法は??

それはね、模索するしかないのよ。

 

 

 

もしかして:アンガーマネジメント?

 

 

 

できるかなぁ?😭

そんなこと言ってないで、調べろよって話ですね😇

 

 

 

アンガーマネジメントタイプ診断やってみた。

(そういうのは好き笑)

f:id:mj049_yamada:20231107230153j:image

 

 

その通り!でした!

 

 

が、

これじゃあ、あいちゃんへ対応策としては不十分だ🤨

 

 

少しインターネットで調べて、

まずは、アンガーマネジメントとは、を勉強してみます🙂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231107231028p:image