小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

朝ごはんを食べる習慣がないと、朝ごはんが食べられなくなるよね!?まず口に入れられない、それを噛んだり飲み込むなんて朝からできない。朝ごはんは重労働なんだよ。そうなる前に、朝ごはんの習慣を忘れないようにしないと。母も朝ごはんを食べたいとは思ってるんだよ(´・ω・`)

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

皆さん、川越にも雪が積もりました🤗

今日のあいちゃん、学級閉鎖ボケを引きづって、

結局やることもりもりになってしまったんですが、

 

 

 

雪が降ったら遊ばにゃ損!

全身で季節を感じないと!!

 

 

 

と、

やることを後回しにして雪遊びをしました🙌

 

 

 

雪だるまを作ったり、雪投げをしたり、

それはもう堪能しました🙌

 

 

 

 

降ってくれてありがとう!

積もってくれてありがとう!

 

 

 

 

明日は学校が3時間目からになったので、

朝から雪遊びをしてから行くそうです😂

 

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

 

 

 

今日は母が大切にしている記事を紹介するね🤗

 

 

 

 

母、小2くらいから、

朝ごはん食べない派

だったんですよ😇

 

 

 

(朝ごはんを食べる習慣がない家庭育ちです、お察しください(´・ω・`))

(そこに行き着くまでは紆余曲折あったのかもしれないので実母は責められない😇)

 

 

 

まぁなので、

朝ごはんというか、ご飯の重要性が全く分からぬまま大人になった気がします😂

 

 

 

漠然と、ちゃんとした方がいいんだろうなぁと思いつつも、

いわゆる、栄養とかちゃんとした料理本に書いてあるようなことは出来る気がしなくて🥲

 

 

 

そこで出会ったのが、

先程貼ったAKR先生の記事。

 

 

ふむ、AKR先生が言うならやらない訳にはいかない。

と、母でも取り入れやすそうなコチラを熟読(笑)

 

 

 

 

これなら、何度も読めそうだし、気軽にできる🙌

 

 

 

AKR先生の記事を読み、ご飯にちょい足しして、

母は結構満足している(笑)

 

 

自分の戒めのためにも記念パピコ🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240205223651p:image