小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

やっと初詣行ってきた🥰 そして、突然の、我が家の日本地理オススメグッズ🤣

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

1/2に仕事始めをした旦那。

お正月も3連休もなく、本日久しぶりのお休みだったので、

やっと初詣に行ってきました🙌

 

 

そうしたら『いもみくじ』なるものがあったので、

嬉々としてお芋掘りをしてきました🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20240113233845j:image

 

 

可愛いお芋、大切にします⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

さて。

 

 

依然として やる気魔人の夢くん。

日本地理はこちらを活用中です🤗

 

 

 

 

 

 

 

  • 七田式 社会科ソング

言わずと知れた歌って暗記するやつ😇

我が家は、ずっと『トクトク99』を使用していて、

映像(DVD)のない、七田さんのCDは敬遠していたんだけども、

 

 

1年くらい前に購入して、

車の中でしれっと掛けて、歌詞の本をそっと置いておいたら、

子供たちが歌うようになってくれた😂

 

 

 

家でも、川の長さクイズとかよくやる(笑)

『日本で10番目に長い川はどこでしょう!』的な🤣

 

 

 

『トクトク99』にはもうものすごくお世話になった🙌

スイヘイリーベ目的だったけど、

今は『ジョーモンヤヨイ』も大好き!

 

 

 

  • 地図エイリアン

都道府県の場所と名前のゲームなんだけど、

我が家は夢くんに頼まれて課金しました🙌

めちゃくちゃやり込んでいます🤣

カードもほとんど集まってる(笑)

 

 

おかげで、今では、

都道府県の場所はもちろん、

シルエットだけで何県かわかるようになっています😂

 

 

幼児は忘れるのも早いので、

これは定期的に細く長く続けていく予定😇

 

 

 

 

夢くんのオススメでした🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240113235455p:image