小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

1月7日は七草粥の日♡今から楽しみで仕方がない。早く食べたい、七草粥!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

母、この年始の時期に、

実は密かに楽しみにしていることがあるのです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

それは!!!

 

 

 

春の七草粥/

 

 

 

我が家は毎年こちらのレシピで作っています🤗

そして、炊飯器で作ります😂

 

 

 

 

 

これは、すっごく食べやすくて、子供たちにも大好評🙌

 

 

 

去年の母は、朝から3回おかわりした🤗

そのくらい食べやすくて美味しい七草粥です!

 

 

ツナや調味料が入っているので、

本当の七草粥ではないのかもしれないけど、

季節の行事を、雰囲気で楽しむ分にはバッチリだと思っています😇

(準備はちゃんと前日からやります🤣)

 

 

 

今年もたくさんおかわりして、

1年を健康に過ごすのです🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240103224351p:image