小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

我が家のお年玉事情を公開🙌幾ら渡す?何に使う??

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

悔しい悔しい悔しいーー😭

くーやーしーいーーーー😭

 

 

 

ペナテスト、合格ならずー😂

 

 

 

悔しいです(;`皿´)

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

さて。

 

我が家の『お年玉』事情でも🤗

 

 

我が家は、いただいたお年玉の総額から、

大体3000円くらいをお小遣いにして渡します🙌

 

 

 

それ以外は、問答無用でお年玉貯金へ。

 

 

高校生とか大学生になった時、

友達とディズニーランド行く時とか

遊びに行く時に、すごくお金かかるから、

その時のために取っておこうね。

 

 

って言ってる🤗

 

 

 

たぶん、我が家は普通の毎月のお小遣いが多めなので、

だから、それでまわってるんだと思う🙌

 

 

参考にならず😂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240105224829j:image