小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

子育てって難しな。母のさじ加減で全てが決まる。そして、正解がない。そんな責任取れないYO!!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

1日があっという間🤗

母は今、夜な夜な仕事をしています。

 

 

 

( ´・ω・`)「作業が5日分くらい遅れてる」

と、旦那に話したら、

( * ॑꒳ ॑*)「パパは10人月遅れてるYO!!」

と。

 

 

というわけで、

2人で仲良く仕事をしています\(^o^)/

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

さて。

 

さてっていうかさ、

もうさ、

いつもこの話じゃーーーん。

って感じなんだけどさ🫠

 

 

 

まじで毎日自主練しすぎて他の時間が皆無なんだけどーーー😭😭😭😭

 

 

 

今の習い事、5年生になるまでは頑張る。

 

 

 

と、とりあえずのお尻は決めた。

でも、言うても、あと2年くらいあるからね。

 

 

 

それまでは、日々の練習&大会の練習。

1年の半分以上はこんな感じになるんですよ。

 

 

でも、決めたからにはやる。

 

 

ここでスパッと辞める保護者も居るだろうし、

頑なに続ける保護者も居る。

 

 

これだけ生活の大部分を占めていると、

このひとつの判断だけで、

人生が大きく変わっていく、、、

母は不安なわけですよ。

 

 

 

母はこのまま頑として続けさせていいのかと。

他のものに時間を使うべきじゃないのかと。

 

 

 

あぁぁぁ、答え合わせがしたい。

答えが常にある状態で動きたい( .. )

 

 

 

 

そして、先日の松江塾の授業動画を見て、

ペナテストの勉強も入れていきたいな、と思っている。

 

 

さぁ、どこに時間を作るのか。

 

 

あいちゃんは、

今の自主練を無くせば、1時間でも2時間でも勉強する。

って言ってて、超強気だった😂

 

 

そうだな。

時間は作る。その為にサポートする。

あいちゃんも頑張ってるし、母も頑張る😇

 

 

 

え?

来年は夢くんも松江塾生になるんだって???

今のままじゃ破綻するな(笑)

 

 

f:id:mj049_yamada:20231028234357j:image