小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

マイブームは砂鉄集め。この砂鉄、ゆくゆくはどうするんだろう、どうなるんだろう。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は久しぶりに夢くんの話でも🤗

 

夢くん、年長さん。

最近のマイブームは砂鉄を集めることで、

毎日せっせと砂鉄を集めています😂

 

 

どこで砂鉄情報をゲットしたのか、

砂鉄の何に惹かれたのか、

男子のハマりポイントが謎過ぎるけど、

 

 

 

磁石と紙コップを使って、

砂から砂鉄を選別して袋に入れる、を繰り返しています。

 

 

最初は袋の上から磁石で動かしたりして遊んでいたんだけど、

今日は、スライムに混ぜて、

磁石で動くスライムを作り上げました😇

砂鉄入りスライム、磁石にくっつくんだよ😂

 

 

 

砂鉄、謎すぎる🤣

 

 

 

しばらくは、砂鉄で遊ぶんだろうなと、

見守っていようと思います( ¨̮ )

 

 

f:id:mj049_yamada:20231105234956p:image

※いらすとや、『砂鉄』のイラストまであった!!