小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

イライラするのは期待値が高いからなのか。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

子犬が来てから、3週間経ちます。

あいちゃんは、「獣医」になりたい、と言うようになりました。

 

獣医学の学べる大学、、、、少なっ😂

東京大学と、東京農工大学なら、家から通えそうだよ。

と言うと、

 

( ˶'ᵕ'˶)じゃあ、そこに行く!

( ˶'ᵕ'˶)偏差値どのくらい!?

( ˶'ᵕ'˶)小石拾う!

( ˶'ᵕ'˶)毎日勉強の時間になったら教えて!

 

と、ルンルンなあいちゃん。

 

 

大人になったら、ポメラニアンを飼うそうです。

あいちゃん、夢が広がりまくりです🤗

 

こんなにルンルンしているあいちゃんは久しぶり😊

 

 

 

 

さて。

 

母、最近、イライラすることが減りました。

たぶん、興味関心が子犬に向かったことで、

いい具合に、

あいちゃんに対する力が抜けたんだと思います。

 

 

やっぱりね、第一子ってこともあって、

あいちゃんには特別慎重で、特別期待していたのよ。

 

 

でも、その理想と現実がかけ離れすぎてて🤣

勉強中に、

ダラダラしている姿、ボケーっとしている姿、

やる気のないのが伝わってきて、

 

 

こんなはずじゃないのにヽ(`Д´#)ノ

 

 

ってなっていたような気がします(確信)

 

 

 

今日の塾帰りにも、

お互いイライラしないための約束を決めてみました。

こうやって、トライ&エラーを繰り返していきたいと思います🤗

 

 

f:id:mj049_yamada:20230908232942j:image