小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

親の力ってやっぱりあると思う。でも、親だけでもどうにもならないし、子供を谷底に落とすのも難しい。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

昨日のよく分からない下書きを公開します😇

なんか、夜のテンションって怖いよね⁽ ´꒳`⁾

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

今日さ、

習い事(ハシゴ)から帰宅したのが19時。

それから子供たちはお風呂入って、

母はその間にご飯作って、

 

 

ってしてたのね?

 

 

19時過ぎからご飯作り始めてるからさ、

19時半とかには出来上がるじゃん??

 

みんな疲れてるしお腹すいてるし、

ご飯食べたら自主練しなきゃいけないし  ←

 

 

だからさ、

母は急いでご飯を作っていた(つもりだ)し、

実際に時計も見ながらご飯を作っていたのよ。

 

 

お風呂上がって髪の毛乾かして、

19時45分くらいから食べられたらいいな。

そしたら自主練もやる時間ある!!

 

 

って、脳内イメトレも完璧。

 

 

なのに、気が付いたら20時15分だった。

母、完全にワープした。

 

 

私の30分、どこに行った??

カレーはトロトロで美味しかった🤗

 

 

 

 

 

さて、今日の本題はこっちね🤣

 

 

まずはこちら

 

 

中一のペナテストの量、半端なくない!?

初めて見たんだけど😂

 

 

この記事、スクロールしていって、

『まだある?まじ?本気?まだあるの?』

『なんじゃこりゃ』

って笑ったよね😇

 

 

 

やりきれない子

やらせきれない親

そういう人達がガンガン退塾している

 

って書いてるけど、

そんなに辞めていく人多いかな??

 

 

でも、

ママブロガーのお子さんは辞めないと思った。

 

だって、

みんな、子供のために努力したり、

悩んだり試行錯誤してるんだもん。

 

 

 

 

(何目線かな😇)

 

 

 

 

松江塾ママブログもさ、

こんなリアル、絶対見られないよね、他では。

 

 

 

松江塾の進化がすごいし、

それを回すアルバイトさんもすごいし、

それに食らいつく松江塾生がすごい。

 

 

試行錯誤するのは親だけど、

やってるのは、やっぱり子供たちだからね。

すごいよ。

 

 

 

ブログ始めるまで、

みんな当然のごとくやることやってて、

なんかいつも完璧で、

怖いとすら思ってたもんね(笑)

 

 

話が逸れてただの雑談になっちゃったわ。

 

 

 

 

まぁアレだ。

日々こんなに鍛えられてたら、

学校の勉強は余裕だろうし、

勉強以外のことだってなんだって頑張れそう。

 

 

f:id:mj049_yamada:20231018234205j:image