小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

初めて唸りながら宿題をした日。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

あいちゃん、習い事の次の大会に向けて、猛練習中です。

あと2週間、、、、あと2週間で形になるのか🫠

 

 

 

そんなわけで、

昨日も今日も水曜日も、習い事です。

そのくらいの頻度でレッスンがあります。

 

 

もちろん、レッスン前には練習が必要だし、

レッスン後にも復習が必要。

 

 

 

それからそれから、

読書感想文の清書書きと、学校の宿題。

 

 

気分転換にわんこのお散歩もね😇

 

 

そんなわけで、

宿題をやるころには、ヘロヘロ。

でも、やらなきゃいけない。

 

 

母は今日、口出しをしなかったんですよ。

なので、やるのも遅くなった。

 

 

遅くなって焦ったのか、

頑張って疲れたのか、

 

 

鉛筆を投げたり、ティッシュをちぎったり、

泣きそうな声で文句も言っていました。

 

 

これからは、

宿題は余裕を持ってやろうね🥲

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230904235423p:image