小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

諦めって悪い意味じゃなくて、良い意味で使っていきたい。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

夏休みも明けてしばらく経ち、平常運転も様になってきましたね😇

 

母はPTA活動が盛んに行われているので、

平日は、PTA→仕事→子供の送迎祭り

と、1日バタバタ過ごしています😂

 

 

朝から、

自宅→幼稚園→小学校

と、45分自転車を漕ぎ続けています😇

 

 

 

これで、

ちゃんとしたご飯、片付いた部屋

ができればいいのですが、

 

 

母は、主婦力が低いので、

ご飯を作れば時間がかかるし、

片付けなんか、どこから何を?

状態😇

 

 

でも大丈夫、みんな生きてるから🤗

 

 

母は2学期から、アイロンを辞めました。

たくさんある袋類、ランチョンマット、幼稚園のTシャツ。

 

 

 

うん、時間は増やせないからさ、

何かを減らすなり諦めなきゃ🌝

 

 

 

昨日は、優先順位つけなきゃ!

なんて焦っていましたが、

今日は良い意味で諦めの気持ちが強いです😇

 

 

 

タイムスケジュールで鳴るタイマーも、

自主練用のタイマーも辞めて、

できる時間にやる🤗

 

 

宿題に時間がかかる日もある。

疲れて休憩多めの日もある。

 

 

 

と、ほんの小さな1歩下がったところで、

観察することもできました😂

 

 

 

たぶん、

明日は明日の風が吹きます🤣

 

 

f:id:mj049_yamada:20230920225116j:image