小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

子供の新聞、もっと時事ニュースがほしいけど、値段は安い方がいい。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

ボネ子先生お誕生日おめでとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

 

 

 

今日は子供新聞のお話。

 

 

 

我が家、

読売KODOMO新聞を取っているんですよ🤗

あいちゃんが読んでいます💡

 

 

 

 

週1回配達されるので、ペース的にもとても気に入っているのですが、

内容としては、最近ちょっと物足りない感じ😐

 

 

 

新聞って、時事ニュースが載っているのもと思ってたんだけど、

読売KODOMO新聞は、時事ニュースって言うよりは、知識・雑学が多い気がする。

 

 

とっつきやすいんだけど、

「新聞」を期待すると違う感じ。

子供向けの雑誌が新聞になった、みたいな。

 

 

でも、まぁ、とにかく読みやすいのよ。

初めての新聞にはピッタリ!!

 

 

そんなわけで、

我が家の求めているものとちょっと違ったので、

他の新聞も検討してみます😇

 

 

 

各社の特徴は調べればすぐ出るので割愛しますが、

超ざっくり言うと、

 

・読売(週刊)

読みやすい、とっつきやすい。

ファースト新聞って感じ。

 

・朝日(日刊)

大きい。The 新聞って感じ。

時事ニュースあり。

 

・毎日(日刊)

普通の新聞の半分のサイズ。

時事ニュース多め。

 

 

 

お試し購読していないので、

朝日と毎日の違いはイマイチわからない。

 

 

我が家的には、

・週一のペースで十分

・時事ニュースが知りたい

・料金は安い方がいい

というワガママっぷり。

 

 

お試し購読して、比較するかー😂

 

 

f:id:mj049_yamada:20230926232105p:image