小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

1人で旅をするのが好きだった、母。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

この記事、しばらく下書き保存に眠っていたんですが、

尾崎やら、バイクの話をお見かけして、

ナウいな、と思いました😇

 

 

 

では。

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

母はね、盗んだバイクで走り出したいタイプだったんですよ、若かりし頃。

 

 

 

(突然何かな😇)

 

 

 

そういうのに憧れちゃったタイプなんですよ  ←

 

 

そんなわけで、

ちゃんと免許を取って、自分で買った、普通のバイクに乗っていました  ←

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230916000802j:image

Kawasaki の GPz400 

 

 

 

 

あ、今日は自分語りだよ😇

母が昔を懐かしむブログだよ😇

 

 

 

 

 

15歳かな。

母は、突然新幹線の切符を買い、東京に行くわけです。

 

 

 

そうだ、東京へ行こう。

 

 

 

 

地方住みだった母にとって、東京は、デキル人の集まり。

 

若者はみんなギャルで、

社会人はみんなキャリアウーマン。

 

 

そんなイメージでした。

 

 

 

用事も、行きたいところもなく、東京に友達もいない。

 

 

 

東京人に負けないように、

精一杯背伸びして、

駅からはタクシー移動とかしていました😇

 

 

 

テギる人  =  お金持ち  =  移動はタクシー

中学生の母、可愛すぎるな🤣

 

 

 

1人で東京タワー行って、

やりたいこともないので、そのまま帰りました😶

 

 

それが、母の最初の一人旅かな😇

 

 

一人旅は、誰も知り合いがいないから、

普段の自分じゃない、その時のなりたい自分になれるから好き。

 

 

 

 

家族旅行も楽しいけどね😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230916000709p:image