小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

松江塾との出会い7

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

松江塾との馴れ初め、これで終わりです😇

お付き合いいただきありがとうございました( ¨̮ )

 

 

じゃあ、一体いつ松江塾に入塾したかというと、、、

 

 

 

 

それは小2の春過ぎ。

 

 

 

 

 

真島先生のブログや夫婦ラジオで、

プレからやっている子と、そうでない子との違いとか、

プレの子の話が度々でるようになって、

 

 

 

 

今のあいちゃんと松江塾はどうだろう。

と、今度は体験を申し込んだ。

それが1年前の5月。

 

 

それから体験してみて、しっかり愛の告白😇

 

f:id:mj049_yamada:20230802202826j:image

 

ま、そんな感じで入塾して今に至ります🤗

 

 

本当は小4からオンライン受講予定でしたが、

あいちゃんもすっかり対面で楽しんでいるので、

本科になって、オンラインができるようになったけど、

しばらくは対面かな、と言った感じです( ¨̮ )

 

 

 

あいちゃんと、ゆくゆくの松江塾生活について話している時、

電動自転車がほしい、とのことだったので、

中学生になったら、

・電動自転車を買ってあげる

・松江塾へは自転車で通う

と結論づきました😇

 

 

 

あれ、松江塾、辞めるんじゃなかったの?

って感じですが、

この夏休みですっかり元気になってきたようです🤗

 

 

もう少し心を太らせてから、

改めて家族会議をしようと思います😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230802203554p:image