小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

ダイエットは続くよ

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は私の話なんですけどね😇

 

 

私の年間目標、-4キロダイエットなんですけど、

まさかのそこから4キロ太りまして。

 

 

🍕

 

 

そんなわけで、

8キロ痩せなくてはならなくなったため、

6月からダイエットを始めています。

 

 

 

しかしさ、

私、長距離走が苦手なタイプなのよ。

 

 

結果が直ぐにほしいの。

やったらやった分だけ目に見えたリターンがほしいの。

 

 

 

だから、ダイエットってすごく苦手。

 

 

 

若い頃は、ちょっと食べなければ痩せたし、

ちょっと運動すれば痩せたじゃん😶

 

 

 

今なんかさ、

息吸うだけで太るもんね。

 

 

空気にもカロリー含まれてるのかよ、って😇

 

 

 

 

 

まぁ、致し方がなくダイエットしてるんですが、

私、継続するのも苦手なんですよ ←

 

 

 

ダイエットするぞ!

って決めて、『リングフィットアドベンチャー』買ったんですけどね?

 

 

 

まぁ続きませんでしたよ。

多分2日とかかな😇

 

 

でも、

こちらのアプリを入れてから、

もう2ヶ月くらい毎日やることができています😂

 

 

 

 

5人一組のチームがあって、

チーム毎に毎日やることを設定して、

毎日やるごとにチームへ報告。

1日5人全員やることができればコインゲット。

 

 

的な、ね?

 

 

 

これ、松江塾の音読システムと似てるよね。

やっぱ、継続するには、

誰かに頼らないと出来ないものだね😇

 

 

1人で何かを継続するのって難しい。

 

 

 

ちなみに、これを始めて3キロ痩せました😇

あと5キロ頑張ります😂

 

 

f:id:mj049_yamada:20230726221930p:image