小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

子供と離れても母は母。母が手放しで過ごせる時はないのか!?

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

子供の居ないフリーDay \♥︎/

 

昨日は、あいちゃん(小4)、夢くん(小1)を見送った後、

どこにも寄り道せず帰宅しました😂

 

 

久しぶりに大都会 東京まで行ったのに、

東京も池袋も、本当に何もせず。

 

 

夕方からスーパーに行こうと思っていたのに、

大雨雷で外に出れず🫠

母、スーパーで豪遊しようと思ってたのに。

 

 

雷を見るために部屋の電気を消して、

暗い部屋の中でインスタントラーメンを食べる。

という地味な日となりましま🫠

(停電もなったよね!?川越市!)

 

 

 

そして、今日は、普通に仕事&帰省準備。

 

ワンコも一緒に帰省なので荷物が多い。

川でBBQもするので、その準備も。

 

 

せっかく子供たちが居ないのに、全然エンジョイできない🫠

 

 

夜中に飲み食いしたり、寝ながら映画見たり、

不摂生がしたいよー😭

 

 

 

子供たちは、今日、午前中は田んぼで、午後からアスレチックに行ったらしい。

時折LINEに連絡が来て、すごく楽しそうだった🤗

 

 

 

自然体験、大事!

次は、1週間くらい早く行ってほしいな(笑)

でも、夏期講習があるから難しいか😂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20240808233144p:image