小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

こびとさん、どうかお願いです。我が家の配線に絡みついたりクローゼットに現れてください。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

一昨日、父(旦那)と喧嘩したんですよ。

父がふと『蕎麦が食べたい』って言ったんで、

母、るんるんで次の休みに用意したら、

『これは好きじゃない』って言われて、

『お父さんのために蕎麦にしたのにー😭』

って母大号泣でした(笑)

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

さて。

今日は三連休最終日。

 

なんでこのタイミングで三連休なん。

このまま夏休みでいいのに🫠

と、母は全力で思います。

 

 

 

そんな三連休最終日。

父が仕事で居ないので、午前中に勉強を済ませ、

午後からお出かけへ。

 

 

そこで『こびと大図鑑』買っちゃったよねー\♥︎/

 

 

 

夢くん(小1)が『こびとづかん』にハマって1週間も経ってない(笑)

 

 

 

本当は、『こびと観察入門』っていうのが欲しかったんだけど、

どの本屋さんに行ってもないのよ😭

(中身みてから決めたかったので本屋一択🙌)

(でも、これも欲しいらしいんで近々買うかも🫠)

 

 

 

あいちゃん(小4)も一緒になってこびとを探してくれて、

あいちゃんと夢くんで、あちこち頑張っていました🤗

(見つからな過ぎて、『こびとなんか居ない!』ってなってたけどな😂)

 

 

 

この純粋な2人に癒されて、今日の母は穏やかでした😇

 

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

来週1週間頑張って、そしたら夏休みかな!

楽しい夏休みになりますように🙌

 

 

f:id:mj049_yamada:20240715230211p:image