小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

旦那の実家で過ごす冬休み。たくさん遊んで勉強してほしい!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

旦那の実家2日目です。

今日は部屋に引きこもって仕事でした。

 

 

まじで1歩も外出てない🤗

 

 

旦那の実家なのに、ものすごくマイペースにやらせてもらってます😂

 

 

子供たちは、午前中に雪遊びをし、

午後からは各々勉強タイム🙌

 

 

帰省するとどうしても環境違うから、

なぁなぁになりがちだけど、

ここはしっかり頑張ってもらいたい。

 

 

 

次こそはペナテスト合格!!!

 

 

 

夢くんは、

4年生の計算の問題集を買ってもらい、

できそうなやつをとにかくやっていました😶

 

 

 

やっぱさ、算数は、

目に見えて出来ていくのが分かるから、

やってる方も教える方も楽しいんだよね。

 

 

 

なので、国語はほとんどやっていなくて、

ひらがなカタカナの読み書きも怪しいかも(´・ω・`)

 

なのに漢字を書くのは好き。

でも、書き順がおかしい。

 

 

 

本人は、

漢検と算数検定を受ける気でいるので、

とりあえずそれに向かって頑張ります😂

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231227224855p:image