小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

歳を重ねると時間が経つのが早くなるけど、自分の動きが遅くなっているだけかも?と思った話。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

実は、『山田あおい』と名乗り始めて

20年以上経ちました🤗

初めて付けたニックネームを使い続けています( ¨̮ )

 

そろそろ、旧姓よりも長く『山田あおい』と言っていることになります😂

 

 

これからも、山田あおいをどうぞよろしくお願いします🤣

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

さて。

 

 

最近、いつも、

時間が経つのが早すぎる!!!!

って言ってるけど、

 

 

 

今日ふと思った。

 

 

時間が経つのが早くなったんじゃなくて、

私が遅くなったんじゃないかと。

 

 

お皿洗っただけなのに30分!?

とか、

洗濯物たたむのに1時間近くかかってる!?

とか、

 

 

なんか、ちょいちょいタイムワープしてる😇

 

 

 

それってさ、

時間が経つのが早くなったんじゃなくて、

私の行動が遅くなっただけじゃない??

 

 

なんかさ、

会社とかでも、おじさん作業遅いな。

って思ったことない??

 

 

 

※私はないけど🤗

 

 

 

 

 

昔から作業が遅いんじゃなくて、

昔は普通だったのに、

なんか気が付いたら遅くなってるの。

 

 

 

もしかしたら、

その人にとっては、今も昔も同じ速度で物事やっているつもりだから、

自分が遅いとは気づかない。

 

 

 

 

私も、昔はもっともっと一日で色々できたのに、

今はなぜだかできない。

 

 

でも、自分の中で、

昔は色々できてたイメージはあるから、

遅い人を見ると『遅い🤨』ってなる気がする。

 

 

 

でも、

今の自分も、、、行動が遅くなったのかも。

 

 

 

なのに、周りに『早く!』『遅い!』って言ってる老害になってるかも。

 

 

 

上手く言語化できないけど、今日思ったことでした😂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231109235507j:image