小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

いつもこれで減点されるの、もうさすがにわかるでしょう。と言いつつ、母も納得がいかないこと。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

今日もテストのお話です😇

 

 

今までは、算数の話だったんだけどね?

今日は、国語のお話だよ🤗

 

 

 

 

 

今日は国語のテストが返ってきたの。

そしたらね、100点じゃないのよ🌝

 

 

なんでかって?

 

 

 

答えの最後に「。」がないから!!!!

 

 

 

でーーーーーたーーーーー!!!!!

 

 

 

ねぇ、覚えてる?

母が英語嫌いになった理由。

 

 

 

 

 

 

 

そうだよ、

Yes I amに「,」がないから!!!!

 

 

なんなの!??

要らなくない!???

 

 

いるの?

えーいらないよーーーー😭

 

 

 

でも、このパターン、2年生から何度もやって減点されてきてる😇

さすがのさすがにさ😇

 

 

 

ねぇ?

 

 

 

個人的に要らないと思ってても、

減点されるなら、書いとけば???😶

って思わん??

 

 

文章で回答する場合は、

最後は必ず「。」をつけましょう。

っていうルールでいい?

 

 

 

明示的にどっかに書いといてよ😐

どこか目につくところにさ。

 

 

 

説明書に書かれてる、ちっっさい注意書きとかじゃなくて、

立ち入り禁止」って、そういうレベルの存在感で書いといてよ。

 

 

 

こんなルールだらけの世界に生きてるんだからさ、

そんな「。」とか「,」とかのルールなんて速攻忘れるわ!!!!

 

 

 

 

 

まぁ、うん。

そうだね。

次は満点だね😇

 

 

f:id:mj049_yamada:20230922235208j:image