小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

放置?置き去り?お留守番?線引きできませーん( 'ᢦ' )じゃあ全部禁止しよーっと🤗

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

ねぇ、みんな。

見てよ、コレ。

 

 

 

埼玉県、

小学1-3年生において、

自宅放置を禁止するって条例ができるかもしれないよ😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231005222108j:image

「○」が付いているものは、禁止行為(笑)

 

 

 

 

自宅での放置禁止ってさ、

子供を自宅に残して、

回覧板を回しに行ったり、

ゴミを捨てに行くのもダメなんだよ🤣

 

 

子供だけで公園で遊ぶのもダメって🤣

 

 

 

ねぇねぇ、あほじゃないの🤣🤣

 

 

 

放課後に親がいない場合は公園に行けないってことだよ???

 

 

 

公園や買い物はダメ。

 

 

じゃあ、もちろん、

子供だけで友達の家に向かうのも禁止だよね???

だって、友達の家に着くまで1人だもんね!??

真夏なら暑くて熱中症になっちゃうかもしれないもんね??

 

 

え?

じゃあ学校からの下校は!??

それは付き添い要らないの??

あんな重たいランドセル&PCに荷物持ってるのに??

 

 

 

そういうこと??

 

 

 

元々は、虐待とか、車やバスの下ろし忘れとか、

そういうのをどうにかしたいみたいなんだけどね?

 

 

 

 

ちょっとさ、違うよね^^

 

 

 

共働きしてほしいんじゃないの!??

納税者増やしたいんじゃないの!??

 

 

 

13日の定例会最終日に採決の予定で、

可決されれば、2024年4月1日から施行される。

 

 

ふむ、見ものだな。

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231005223831p:image