小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

教科書を買いに行きました、欲しい教科書はありませでした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

そうそう、こちらの後に教科書を買いに行ったんですよ😇

 

 

 

 

まずは市役所に電話して、

( ˶'ᵕ'˶)教科書買いたいです

って言ったら、

結局学校に確認して、ってなった😇

 

 

 

で、

 

 

 

学校に連絡したら、教科書販売店を教えてくれた。

 

 

 

それがこちら。

f:id:mj049_yamada:20230923224057j:image

 

 

教科書売ってるお店なのに、なんかめちゃくちゃオシャレ。

さすが小江戸😇

 

 

ちなみにこちらのお店、

松江塾から歩いて行ける距離にあります🤗

 

 

 

で、理科と社会の教科書を買おうと思ったらね??

 

 

社会で使ってる教科書「かわごえ」がないんですよ。

 

 

 

 

曰く、「かわごえ」は教科書ではないらしい。

だから、結局学校に確認しなきゃいけないんですよ😇

 

 

とりあえず、理科だけ購入しました。

 

 

 

なんか、楽しいなぁ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230923225431j:image