小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

理想のあいちゃん。

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

今日は、大会前に会場で自主練習をしてきました。

 

f:id:mj049_yamada:20230725182419j:image

 

 

午前中に練習して、

午後から練習して、

そして、夜も練習します😂

 

 

 

大会が終わるまでは、とにかく練習あるのみ!

 

 

 

親からすると、

あれが出来てない、これも出来てない、

そこ先生に言われたのに!!!

みたいな気持ちでいっぱいになりますが、

 

 

 

見るとやるとでは大違いよね🥲

 

 

 

 

 

勉強も同じでさ、

 

え?この間授業でやってたよね?

ならわかるよね??

 

 

みたいな気分になるけど、

まぁ、できないよね😂

 

 

 

 

私、仕事で新人教育もしてて、

いっちょ前に、

 

説明された時はわかるんだよね、

でも、いざやろうとするとわからなくなるんだよね

あるあるだよ、大丈夫。

人間って忘れっぽいからさ。

忘れたら聞いて!

何回でも教えるからね。

大丈夫、慣れるから!

 

って、本気で言ってるんですよ。

 

 

 

なのに、あいちゃんには言えてなかった😂

 

 

 

なんか、自分の中の理想のあいちゃんを、

現実のあいちゃんとすり替えてた気がする。

 

 

理想の中のあいちゃんが出来てるんだから、

現実のあいちゃんもできて当然。

みたいな。

 

 

 

完全にあいちゃん見失ってた😂

 

 

 

あいちゃんのモチベーションが最底辺になって、

ようやく、目の前のあいちゃんが見えた気がする。

 

 

f:id:mj049_yamada:20230725184423p:image