小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

もうすぐ新学期、計画立てなくちゃ😂

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

無事に帰省より帰宅しまして🤗

洗濯機をまわしたり、干したり、

頂いたものを片付けたり、箱を潰したり。

 

明日はゆっくりするぞ、と心に決めております😇

 

 

 

 

 

さて、

そんな片付けが落ち着いたあと、

私たちは新学期の計画を立てました😂

 

 

とりあえず9月中のスケジュール。

夕方のチャイムが9月まで17時、10月からは16時なので。

 

 

 

 

私ね、計画表作るの大好き🤣

母のスケジュール帳はアナログの3年手帳です🤗

 

 

 

あいちゃんについて、

みんなに相談して結論が出たので、

私たちはホクホクしていたんです。

 

 

 

 

早速計画を練らねば、と😂

 

 

 

\じゃーーーーーーーん/

f:id:mj049_yamada:20230814222003j:image

 

 

あいちゃんと話しながら書いたからメモだけど😂

まぁ雰囲気こんな感じ。

 

 

 

でも、これ、、、、

1学期とほとんど同じなのよ(´・・`)

予定を入れていくと結局これになっちゃうの(´・・`)

 

 

 

あいちゃんにとって無理のないスケジュールを心がけました。

 

 

 

 

朝は6時起き。

のんびりしたいので、1時間半あるけど、のんびりペースで😇

 

 

火水木は、17-19時で勉強タイム(学校の宿題含む)

 

 

寝る前の読書は絶対にないとダメ。

と、泣いて訴えられました。

 

 

 

やることは1学期と変わらないけど、

母が変わるから大丈夫、と思ってる。

試行錯誤はすると思うけど、私たちにはできると信じている😇

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230814225012p:image

 

 

 

母は計画厨なので小学生の時から、

ことある事にせっせとスケジュールを立てていたけど、

他の人どうなんだろう。