小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

だって、女の子だもんっ

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

 

私ね、思ったんだ🥲

 

 

 

 

 

 

怒り狂う前に泣けばいいんじゃないかと。

 

 

 

 

 

もうね、泣いちゃうよ。

泣くことにするよ。

 

 

 

 

 

女  優  に  な  る  よ   ←

 

 

 

 

 

違うか😇

 

 

 

 

 

実は、今日も今日とて、

母は怒り狂っていました。

 

 

 

夏休み最終日。

母は仕事を休んで、

景気づけにスイーツを食べに行きたかったんですよ😇

 

 

あいちゃんと食べるスイーツ最高!

新しいケーキ屋さん見つけたんだワクワク♬ 

 

 

 

(母、ピザとスイーツが大好きです!!!!)

隠しきれぬ本音🤗

 

 

 

なのにさ、

あいちゃんったらさ、

朝ごはんに1時間半。

学校準備に1時間半。

 

 

 

もう、お昼だよ?

今日も5時半に起きてるのにだよ!??

 

 

 

 

夢くんのお迎えもあるし、

習い事ハシゴなので、

夕方からは忙しいんですよ🥲

 

 

 

だからさ、午前中に行きたかったのに。

あんなに伝えておいたのに。

 

 

 

いや別にさ、

朝ごはんを切り上げればいいし、

準備も手伝えばいいよ?

 

 

でもさ、

今日はしたくなかったんだよ。

 

 

 

まぁ結果、怒り狂っていたんだが。

 

 

 

 

で、冷静になった今。

母が怒り狂って、あいちゃんはしょんぼりするけど、

どうせまたどこかで怒り狂うわけよ。

 

 

 

つまりさ。

母が怒り狂う姿って、もう見飽きたわけ。

 

 

 

 

じゃあ、もうさ、

怒っても無駄じゃん?

 

 

 

 

だからさ、

母は、次からはシクシク泣くことにする。

 

 

 

😇

 

 

 

 

明日から学校が始まる。

夏休みは勉強しなかった。

でもたくさん話した。

その結果があらわれてくると思う。

 

 

 

母は楽しみでもあり、不安でもある。

その結果は、また1ヶ月後。

10月1日で🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230829184331p:image