小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

返信コメント、相手に通知できるよ٩(ˊᗜˋ*)و

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

本日は、体調が激悪くてですね。

トイレで寝たい、という気分です😇

 

 

 

ギリギリ部屋に戻ってきています😂

 

 

 

なので、今日はサラッとね。

 

 

 

誰も興味ないと思いますが、

コメントの返信で相手に通知する方法

についてお知らせします。

 

 

別にルールなんてありません。

うるせーよって感じだと思います。

 

 

 

ただ、まぁ、こんなやり方もあるよ、と。

情報だけでも持っておくのはありかな、と思って記事にしました。

 

 

 

ね?😇

 

 

 

 

コメントをもらって返信する時は、

相手のIDを一緒に書くと、

コメントを書いた相手に通知されます。

 

 

 

 

ID入れなくても新しいコメントがあると通知されるんだけどさ。

 

 

 

もし、もしも、

○○さんからあなた宛にコメントがありました

みたいな通知がきたら、

『あっ私に書いてくれたんだ♡』

って嬉しくなりませんか!?(圧🤗)

 

 

 

やり方も簡単で、

こんな感じで、相手のIDをコメントに書くだけ🤗

相手の名前、そのままコピペてok。

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230830184741j:image

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230830181816j:image

○○のところはあってもなくてもok

idさえ書いてあればok

 

 

 

これだけで、相手に、

『あなた宛にコメント書いたよ♡』

と通知されます。

 

 

 

ちなみに、

○○のところがニックネームで、xxxxxxxがIDです。

 

 

ニックネームはアカウント設定から設定できるよ🤗

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

もらったコメントの名前のところに、

○○(id:xxxxxxx)ではなく、

xxxxxxxしか表示されていない場合は、

xxxxxxxの文字部分(青色にリンクになってるところ)がIDになります。

 

 

f:id:mj049_yamada:20230830181915j:image

 

 

 

こんな感じで『id:』をつけて書いてあげればok🤗

 

f:id:mj049_yamada:20230830182250j:image

 

 

 

相手への通知は、

id:xxxxxxx』があれば、その他に何が書いてあっても大丈夫。

山田(id:xxxxxx)さん

でも、

id:xxxxxxx

でも、

拝啓id:xxxxxxxさま

でも🤣

 

 

 

 

本当に、こういう書き方もあるよ、って言うだけで、

こうするべきだ!!!

とは全く思っていないので😭

もし、嫌な気持ちになった方がいたらすみません😭

悪気なく嫌なやつになっていたら、ごめんなさい😭

 

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230830185244p:image