小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

夏休みの計画立てたよ😇

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

癇癪あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

 

 

夏休み初日は、控えめに言って最高でした٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

勉強しない宣言をしているので、

習い事の自主練をしつつ、

あとはのんびり過ごしました😇

 

 

 

 

 

あとは、あいちゃんと夏休みの計画をば。

 

 

 

 

やらなきゃいけないことは、限りなく最小限に。

 

でも、全く何もやらないってことがないように、

&学校の宿題とか忘れないように😂

 

 

一応リストアップしてみました。

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230722194423j:image

 

 

自主学習も、

できるだけ勉強にならないように、

でも、机に向かうことは忘れないように、

好きなものを選べるようにしてみました😇

 

 

f:id:mj049_yamada:20230722195010j:image

 

 

これで、

「何すればいいかわからなーい」

「ママー?何すればいいー?」

を回避できるはず🤗

 

 

 

 

スケジュールは、1日単位で自分で決めてもらいます。

 

 

 

 

 

去年まではどんな日も一律で、

分単位でスケジュール決めてたから

 

ざっくりスケジュール&

自分でスケジューリングできる

 

 

ってかなり自由度高い気がする。

大丈夫、やればできる!!!!

 

 

 

 

 

そうして出来上がった初日のスケジュールがこちら🤗

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230722195521j:image

 

 

字、汚っ!!!

 

 

きっと心が落ち着けば字もキレイになるはず😂

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20230722195959p:image

 

 

 

スケジュールの横に実際の欄も設けてみました。

 

 

でもさー、

これさー、

毎日やるのめんどくさいねー😇

 

 

途中で嫌になったらまた改変しよーっと🤗