小1小4 松江塾ママブロガー【初代公認】三度の飯とお菓子の山田

三度の飯とお菓子が大好きです。合言葉は「来年痩せます!!」

ドラゴンフルーツに赤と白があるって知ってた??母は知らなかった!

 

こんにちは、山田あおいです( ¨̮ )

全力あいちゃんと夢みる夢くんのブログです。

 

f:id:mj049_yamada:20231121222843j:image

イオンのスーパーでドラゴンフルーツを見かけてから、

( ˶'ᵕ'˶)ドラゴンフルーツが食べたい!

と言い続ける夢くん。

 

 

 

では買いましょう😇

 

 

 

その前に剥き方調べないとね!

ってYouTubeで調べたら、

 

 

ドラゴンフルーツって、

赤と白があるんだね😂

 

 

母は、白しか知らなかったよ🤗

それも、味も若干違うらしい!

 

 

 

 

そんなわけで、家族総出で買いに行きました。

 

 

 

 

\じゃーーーーーーん/

f:id:mj049_yamada:20231121222731j:image

左が赤で、右が白

 

 

 

んで、切ります。

映えなくてごめんね😇

 

f:id:mj049_yamada:20231121222820j:image

 

 

白は気持ち悪い(笑)

赤は毒々しい(笑)

 

 

 

2つだけなのに、結構な量になりました🤗

味は、好みがあると思います、あっさり( ¨̮ )

 

 

 

 

結論。

ドラゴンフルーツは、ビュッフェで少量食べるのがいい😇(個人の感想です)

 

 

 

f:id:mj049_yamada:20231121223236p:image